色色暦

日常のことを徒然と

※旧色色暦はこちらから

えにし

今日は友人と久々に会い、今の仕事を始めてからなかなか行けない三宮での買い物へと繰り出しました。

昔はお金はあればあるだけ使ってしまうタイプだったのですが、買い物しなさすぎて何を買っていいのかわからないレベルまでになりました(笑)

それでも大きな買い物は定期的に行っているような気はします。まぁ、大きな買い物が出来るくらいお金を使わなくなったと解釈すれば無問題な気もします(?)

 

今日は3CoinsでBluetoothキーボードを1500円という価格で発見したので久々にiPadで更新しています。

打ち心地は賛否両論別れるみたいですが私はちょっとしたブログ文章なんかには悪くないかなーという感想です。

 

さて、今日のブログタイトルに触れようと思います。

えにし。

漢字にすると「縁」

その言葉を知ったきっかけは私の大好きなスピッツの曲「えにし」から。

私は人との縁を大事に、と思っている人間です。

けど、悲しいかな利用されたりもしてきましたが、最近気がついたこともあります。

それは「いい人」と「誠実な人」の違い。

 

私は今まで「いい人」でした。

いい人はいわゆるノーを言わない他者にとって都合のいい人間であること。

そんなんじゃ私を全力で支えてくれる旦那に対して失礼だと思うようになってきて少しずつではありますが「誠実な人」を目指しています。

誠実であることは一見簡単なように見えて、とても勇気のいることなんだと痛感しています。

 

相も変わらず人との縁は大事にしつつ、あくまで誠実であろうと思います。