色色暦

日常のことを徒然と

※旧色色暦はこちらから

早く目覚めたこんな朝には

今は朝の5時です。

パッチリと目が覚めてしまいました・・・。

数カ月ぶりに三連休を楽しみました。

三連休の最後は定期通院で休みをとりましたが、身体もゆっくり休めたと思います。

 

飽き性の私は旦那が一気発念し、購入したChromebookを元々持っているグーグルアカウントを紐付けしてブログを書いています。

自分の飽き性な性格にはほとほと嫌になるときもあります・・・。

が、どんな形であれブログは続ける・・・笑

ただ、Chromebook版はてなブログはちょっとクセがあるとは思います。

入力のときにそれは感じます。なんでそうなるー!!っていう感じですかね。

 

iPadはBluetoothでつなげたキーボードの自動変換の設定も変えなきゃ続かんだろうなーとも多いつつ放置しています・・・。

自動変換も便利は便利だけどここで変換しないでー!!となることも多々・・・苦笑

 

Chromebookのキーボード見てて思ったのがファンクションキーがなくてちょっと戸惑っているところですかね・・・。

うっかりF6に当たるキーとか押して変換しそうになりますが、当然のごとく押したらまったく違う挙動はしますわね・・・。

 

そして早速アマゾンミュージックをインスコして音楽を聞きながら書いています。

だいたい洋楽か90年代のヒット曲ばかりかけています。

もう最近の音楽についてけない・・・(老化現象

アマゾンはプライム会員なのである程度は聞きたい放題です\(^o^)/

 

話変わってまたまたハンドメイドも再開しつつあります。

今はクロスステッチのヘアゴムを中心に作っています♪

チクチクしていると無心になれて楽しいのですよ。

そのうちminneで販売したいなーと思いつつ、思うだけで終わるのだろう・・・苦笑

こうやって文章にしていると今からでもチクチクしたくなってきました(笑)