色色暦

日常のことを徒然と

※旧色色暦はこちらから

数年ぶりのiPhone

昨日、面接帰りに三宮のマルイに寄って、自分へのご褒美としてちょっと高価なチョコレートを買いました。

そんな小さな幸せをかみしめながらチョコレートを食べていました(笑)

 

今日は数年ぶりにiPhoneを買いました。中古で。

理由はメイン機として使っていたRedmi note9sの度重なる不具合からでした・・・。

前々から歴代のスマホに比べて不具合の多い機種だなぁと思っていましたが、旦那と連絡を取ることが出来なくなり、連絡取れない時間によるすれ違いが起きたため買い替えを決意しました(苦笑

 

選んだ機種はiPhone7。

4世代前のiPhoneなので価格もそこそこ安く、なおかつiOSも最新の14に対応していることでこちらに決めました。

中古でスマホを買うのは初めてですが、以前に旦那のスマホが突然壊れて中古へ買い替えることで対応したことあるので、特に不安はありませんでした。

iPhoneだと今の補聴器のBluetoothに対応していること、iPadmini4をもともと所持してることから今より便利になるから、というのも決め手でした。

 

今はiOS14へのアップデート準備待ちで久々にワクワクしています(笑)

 

今、ブログはノートパソコンで書いています。

そのノートパソコンは旦那が私と出会う前、格安で買ったのですが使いこなすことが出来ず、付き合い始めたころに譲り受けました。

OSも確かWindows8でした。Windows8はいろいろと使いにくかった・・・。

10にアップデートしてみたら使い勝手のよさに早くアップデートすべきだったと後悔したことも・・・(笑)

スペックはそんなによくなかったので、二人とも高スペックのデスクトップパソコンに買い替え、このノートパソコンは埃をかぶることになりました。

だけど、勿体ないなと心の隅では思っていて、ブログ専用機にしよう!と思い立ってからは役に立ってくれています。

飽き性な私なのでいつまでブログを続けるかは分かりませんが、コツコツと長く書き溜めていきたいなと思います。