色色暦

日常のことを徒然と

※旧色色暦はこちらから

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脱ロングスリーパー

さっきのブログ記事は眠気のなすがまま訳のわからないことになってしまいました(汗 2ヶ月前から健康管理を徹底したところ劇的に体調が良くなり、そのついでにショートスリーパーになりました。 なので夜遅くに寝ないと極端に早い時間に起きてしまうという・…

晩御飯食べた後は必ず眠たいですね。 眠たくない人もいるのでしょうか。。。? 今日は太山寺周辺の田んぼで軽く撮影してきました♪ とても暑かったですがいい写真が撮れて満足です。 しかし晩御飯の後は眠たすぎる・・・。

思考のクセ

私はどっちかというと明るく見えてとてもネガティブ思考の強い持ち主だなぁと思います。 以前、お世話になってる方から「思考のクセ」というものを教えてもらいました。 当時は全く意味が分からなかったのですが、最近になって自分なりに解釈できるようにな…

MacBook Pro

数日前、旦那にMacBook Proをプレゼントしました。 そして、ブログ執筆はどんなものかとちょっとお借りして書いています。 MacBook Proのモデルは2015年モデルで特に旦那はLightroomを仕事で使うのと、私が支払える範囲で買いました。 私も旦那もWindows…

リングフィットアドベンチャー

8月の終わりに主人のマイナポイントが入ったので、それで「リングフィットアドベンチャー」を買ってもらいました♫ 糖尿病があるのでそれ以前から食生活だけですが気をつけるようにはしていました。 リングフィットアドベンチャーをプレイした次の日、猛烈な…

何を発信していこうか?

またまたまた日が空いてしまいました。 なんと100日以上ぶりの更新です。。。 本当は毎日、何かしら発信したいはずなのになかなか習慣づけることができません(苦笑) 今はひたすらニットを編んでいます 短い文章でもいいから何かしら発信していきたいな。 9…