色色暦

日常のことを徒然と

※旧色色暦はこちらから

2020-01-01から1年間の記事一覧

ヒロ君とわたし

入浴のことをニューヨークというのは我が家だけ・・・?

ヒロ君とわたし

タンタン、タンタンタン♪

ヒロ君とわたし

ヒロ君は空手黒帯持ちです。

ヒロ君とわたし

バイクに乗っておなら出来る器用なヒロ君です・・・。

ヒロ君とわたし

家族ならではのよくある光景です。。。

ヒロ君とわたし

スピッツに対して否定的だったヒロ君もすっかりファンに♪

ヒロ君とわたし

ムカつく自撮りってありますよね・・・。

ヒロ君とわたし

おかっぱにされたときはショックでした・・・(笑)

ヒロ君とわたし

私にはADHDという障害があります。 頭の中が忙しかったり、次々と物事を進めてしまったりというのは日常茶飯事です(笑)

漫画~ヒロ君とわたし~

ヒロ君とわたし 4コマ漫画です。 ブログにもちょくちょく載せていこうと思います♪

仕事辞めて早三か月

まぁ、実はコロナの影響と”社風”に合わないからという理由で自己都合の退職に追い込まれ仕事辞めたんですよね。 ハローワークに相談したところ、ソレあきらかにパワハラだよねってことで幸い会社都合の退職にしてもらえたので3か月の待機も無しで失業保険で…

補聴器を新調しました

お久しぶりのブログです(いつものこと・・・ 昨日、補聴器を新調しました。 前回の支給から6年経過していたのもあり、今お世話になっている専門店に相談したら、とても良い補聴器があると勧められ、自立支援法の制度を使い支給をしてもらいました。 形状か…

勉強日和

3〜4年前に買ったBluetoothのキーボードを引っ張り出してブログを書いてみます。 キーボードをわざわざ引っ張り出したのも理由があってですね。。。 iPadでC言語本の演習課題を解くコーディングをやろうかな、、、と思いまして。 しかし、キーボードがめっち…

今週のお題「カメラロールから1枚」 念願の福山ローズを折ることができました! めっちゃ折る手順が多いうえ途中でえぇぇぇぇぇ?!どうなってんの?!なんて事態に何度もなり巻き戻しの繰り返しでした(笑) いざ折れるようになると楽しいものです。 こちらの…

わぉ

突然ですがC言語から勉強しなおすことになりました。 C++もそうやけど、C言語難しいよ・・・(涙 本を読みつつオンラインジャッジの問題を解くという勉強方法でとりあえずやってます。 さっき、ふと昔にゲームレビューしていたブログあったよなぁと思いだし…

外に出れないのがこんなにも辛いとは・・・(汗

私の職場でもテレワークが始まりました。 手ごたえとしてはあまり集中できないながらも今週の目的は何とか達成した感じ・・・かな。 外に出れないのがこんなに辛いとは思いませんでした。ストレスがたまりすぎてお菓子をたくさん食べてしまいました・・・。…

目標変更(せざるを得ない)

前に応用情報技術者試験の勉強をすると言っていましたが、プログラマーとして仕事を本格的に始めることになるので、まずはプログラミングの勉強をすることになりました(汗) そんな私の使用言語はC++。 ポインタの概念とか難しすぎてギブアップしそうですが…

なんとなく語ってもいい?

18,9歳の時にブログやっていたときは毎日書くことが沢山あったのに、今は書こうとする内容すら思い浮かばない・・・(笑) 毎日書いていないからからなのか、それともただの老化現象なのか・・・・(笑) 結婚して早2年になります。 詳しく書くと”再婚”にな…

2年ぶり・・・。

はてなブログでは2年ぶりの更新です。 しかし・・・過去記事病んでる・・・病みすぎというくらいに。 当時は色々とキツかった酸っぱい思い出がいっぱい・・・(涙 旧ブログの色色暦はちょくちょく続けておりましたが、はてなブログのほうが魅力あるかな・・…