色色暦

日常のことを徒然と

※旧色色暦はこちらから

なんとなく語ってもいい?

18,9歳の時にブログやっていたときは毎日書くことが沢山あったのに、今は書こうとする内容すら思い浮かばない・・・(笑)

毎日書いていないからからなのか、それともただの老化現象なのか・・・・(笑)

 

結婚して早2年になります。

詳しく書くと”再婚”になりますが。

 

前の結婚は思い出したくないものですが、二度も結婚するとは思いませんでした・・・。

 今の結婚生活は大変な時もあるけど平和的で幸せです。

本来はこうであるべきだったのかな?と思わせてくれるほど前の結婚は不幸なものでした・・・汗

 

あまり過去のことほじくり返しても仕方がないので、この辺で・・・。

 

離婚して再婚するまでの4年間の間だけでも仕事もたくさん変わりました(汗

それだけ自分が甘かったというか仕事への覚悟が足りなかったというのもあるんだけども・・・。

今はやっと昔からなりたかったエンジニア系の仕事に就くことが出来ました。

エンジニア系の仕事に就くまで非常に遠回りしました。あえて遠回りして良かったと今は思います。

 

21歳で最初の結婚をして主婦になって子育てして、子供と生き別れ、人生なんかどうでもいいやモードで過ごしていたところ今の旦那と出会いました。

 

旦那からたくさんのことを教わり、そして救われました。

なかなか人生どうでもいいやモードから抜け出せないときもあるけど、そのモードが訪れる機会が減ってきているのは確か。

でも、その機会も訪れなくなる日が来るのが理想だな・・・。