色色暦

日常のことを徒然と

※旧色色暦はこちらから

久々に買ったよ

職業訓練の面接結果が届き、無事受講が決定しました!

物事が一段落してほっとひと安心です。

 

今日は友人とKOBE STREET TABLEに行きました。

https://streettable.jp/

 

前からちょくちょくと一人で行っていたのですが、友人と行ったのは初めてでした。

イベントの趣旨はあまり存じていませんが、コロナ禍のなかでも少しでも明るい希望を灯そうとしてるのが垣間見える雰囲気がありますね。

今日は少しひんやりとしていたので「すがはら」さんのキムチ鍋を美味しく頂き体も心も温まりました♪

 

友人とタワレコ行ったのをきっかけに、思い出したことがあって帰宅してかなり久しぶりにiTunesで楽曲を買いました。

買ったのはSHACHIのEP「LATEST PUNK」

今、聞きながらブログを執筆してるところですがストレートド直球な歌詞にガツンときますね。

ちょっと小話ですがこの前、旦那がアレクサ(Amazonスマートスピーカー)でSHACHIの楽曲をリクエストしたところアイドルグループのSHACHIの曲が流れてきて誰やねん!!!状態になっていました(笑)

前にもTHE MODSをリクエストしたらスピッツが流れたりアレクサは時々真面目に仕事をしてくれませんね(笑)

私の声ではアレクサはあまり反応してくれないのでアレクサは旦那専用執事(メイド?)みたいなものであります(笑)

私の声でもアレクサは反応するのか?という話ですが、3回に1回は反応してくれます。

なので面倒くさくてあまり使いません( ー`дー´)キリッ