色色暦

日常のことを徒然と

※旧色色暦はこちらから

上がったり下がったり

お久しぶりです。190日ぶりの更新です(笑)

 

10代の時は毎日のようにブログに記事をアップしてた訳ですが、今はいかんせん文章が思いつかない・・・。

まぁただの放置と言いましょうw

 

今はというと体調に波のある生活をしています。

けど、夫婦で音楽始めようという話もしています。

詳細は寝てお待ち下さいませ(^ ^)

 

今日、旦那の実家にちょっと顔を見せに行きました。

が、旦那は複雑な家庭環境で育っているので、成人した今でも子供の時から引きずっている何かがあるなぁと薄々感じています。

特に自身の母親に対して反面教師にしつつも、放置されてきた経験から自分の事を見てほしいという願望も強く感じるので、一番複雑なのは旦那なんだろうなぁと思います。

旦那はいわゆるアダルトチルドレン。機能不全家庭で育ってきています。

そして15歳で家を出て、ひとり暮らしを経験しています。

私には考えられないことだし、15歳ってまだまだ子供なのにそうせざるを得なかった状況にもただただびっくりです。

 

旦那が絶縁状態だった両親と和解したのは、つい最近のこと。

はじめは旦那と義母の言い争いに発展してヒートアップしてたのですが、見るに耐えられず私が「旦那も旦那姉もみなお義母さんの愛情が欲しかったんですよ。お義母さんの言うてること薄っぺらいんですよ。」と完全に嫌われる覚悟で一言。

あの時の義母の涙は忘れられないです。

それから少しずつですが旦那実家に寄ることも増えてきました。

旦那も色々と思うことがあって色々と言ってしまうけど、それは心から親のことを思ってなんだろうなって。

私がそんな家庭環境で育ってたら完全に諦めてるだろうなぁと思うけど、そんな親に対して諦めない旦那はいい意味で希望を強く持ってるし諦めが悪いと思っています♪

 

ちょっと長くなりましたが今日はこの辺で。