色色暦

日常のことを徒然と

※旧色色暦はこちらから

ひな祭り

昨日はひな祭りでしたね。

子供の時のひな祭りといえば、母の作ったちらし寿司と甘酒が楽しみで、ひときわ楽しみにしていたのはチョコレート入りひなあられ。

妹とチョコレートの取り合いをよくしておりました(笑)

 

今日は一日遅れのひな祭りと言うことで、旦那が海鮮ちらし寿司を買ってきてくれました。

こうゆう粋な計らいがマメな性格である旦那らしくて良いですね(^▽^)

 

旦那とは結婚して3年になりますが、今みたいにずっと仲良しって訳でもなくて喧嘩が絶えない時期がありました。

むしろ、結婚する前のほうが仲が悪かったと思います(苦笑

 

あまりにも喧嘩がおおいため、私は自信を無くし別れを決意したことがあり、別れを告げてみたところショックを受けられて一週間ほど寝込まれてしまいました(苦笑

それが結婚のキッカケにもなったので人生どう転ぶのか本当にわからないものですね。

結局それでもしばらく喧嘩は多かったですが(笑)

2年前から夫婦間で交換日記を始めたのをキッカケにお互いの心の内やしょうもない一言やイラストなんかを書いていたりするうちに、二人だけの楽しみみたいなのが出来てお互いの心の内が知れたりして、あぁ私も不満ばかりで思いやりが足りなかったなとか気づかされることもあります。

 

なぜ、交換日記なのか。それは本屋で大人の交換日記というのを見つけて旦那とやったら楽しそう!というその場の発想からでした(笑)

本屋にあった交換日記は見た目はよかったのですがちょいと高い目だったので東急ハンズでノートを買い、旦那に持ちかけました。

そしたら旦那もノリノリで快諾してくれ、今に至るまで交換日記は続いています。

最近は返事は私のほうが早いですが、ちょっと返事が遅れると、催促してくる旦那もかわいいなぁなんて思ってみたり。

次の交換ノートはどのノートにしようかなんて買い物の楽しみも増えました♪

 

と、いうわけで今日は惚気話が多めでお送りしました(笑)