色色暦

日常のことを徒然と

※旧色色暦はこちらから

セルフケア

昨日は定期通院の検査待ちの長さにぐったりしてしまいました。

定期通院の病院は以前、新型コロナのクラスターが発生して以来、外来患者がぐんと減った気がします。

外来患者からクラスターは発生していなかったことと、第一報以来クラスター感染のニュースは聞かないため私は変わらず定期通院していますが、クラスター発生をきっかけに些細なことで通院しなくなったのかな?なんて皮肉に思ったりしてみたり。

元々、新型コロナ患者の入院を受け入れている病棟であることは承知の上で通っているので。

 

今日は月に一度やってくる女の子の日に悶絶しておりました。

私はどちらかというと重い方であるので、日常生活に支障でまくり・・・。

CBDを毎日吸入していますが、今でやっとPMSが軽くなったかなという程度。

PMSが酷かった分、生理痛にはまだ効果が表れておりません・・・(;´д`)トホホ

そのうち効果があらわれるのかな?と信じて毎日吸入しております。

 

あとはセルフケアの目的で始めたお灸。

旦那にめちゃくちゃ勧められたのも一つの理由ですがお灸の本を見つけたよーといって

旦那がアマゾンで買ったところ、興味の持てる内容でしたので初めてみました。

お灸のツボが足に集中してるのも意外でした。また不調をかんじているところのツボにお灸をすえると全く熱くないのも不思議ですね。

逆にそんなに不調でもないかなというツボに貼ると熱かったりします(笑)

今日は生理痛に効くツボに貼ってやってみたら全く熱くない!

この前は熱かったのに・・・(笑)

 

明日はいよいよ職業訓練の面接結果がわかります。

結果がどうであれ、一歩踏み出すことができたなと思います(^▽^)