色色暦

日常のことを徒然と

※旧色色暦はこちらから

写真日和

今日は湊川隧道に行ってきました。
知る人ぞ知る?!インスタ映えスポットですが、一度も行ったことがなく、
今日は仲間内でやってる写真部で念願の撮影が叶いました!

隧道はとても寒いのかと思えばそうでもなく、10℃前後を保っていてお酒も貯蔵してありました。
奥へ進むと神秘的な光景が広がってました。
水たまりや水で濡れた道が光に反射してこれもなかなかフォトジェニック、夢中で撮影しちゃいました。
昨日、生まれて初めてカメラのレンズを購入し、なかなかの映り具合に大満足です。

湊川隧道を撮影した後は東山商店街やミナエンタウン、新開地と撮影してきました。

スナック、ライブバーが立ち並ぶミナエンタウンの独特な雰囲気はいつ行ってもノスタルジーを感じるし良いものですね。


話、変わって昨日の晩、簡単な詩を書いてみました。
お披露目することはなさそうですが、10年以上ぶりに歌詞じゃない創作文章を書きましたね。
また、書き溜めてお披露目してみたいですね。
学生の時は小説を書くのが好きで、休みの日はずっと小説書いていたような・・・(笑)
今じゃただのゲーム好きのアラサーですが、kindleで小説読んでいてまた書きたい衝動に駆られて・・・。
またいつか飽きてしまうものかな?(笑)
小説読んでいなかったせいもあるのか、学生の時と違って文章と物語が浮かんでこない・・・。
うーん、困ったものです。